<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のイベント、無事に終了しました。
うだるような暑さのなか、おつかれさまでした、そしてありがとうございました!

大きなイベントの谷間だし、天気悪いし、、とか
言い訳ぎみの後ろ向きな気分だったのですが、
思っていたよりたくさんの人で会場があふれていて、
たくさんの方にお手にとっていただけました。
もう、くらめな気分も吹き飛びました。

ああ。準備不足ですみません。。
次回はちゃんとショップカードも、新作もアップしますーー。
って毎回言っててごめんなさい。。
夏に向けて、猛然と準備します!

とその前に、

2010年07月04日(日) 渋谷てづくり市
9時~16時
会場:代々木八幡宮・参道 
「Parkside*」さんのブース(カタコト参道)にお邪魔します。

神社の敷地内に、手作りのお店が140店!
すごい!  
晴れますように!
[PR]
by hummingsummer | 2010-06-29 22:35 | イベント日誌
イベントもあと数日だというのに。
全然アップしてませんねえ。。すみません。
いろいろ手をつけまくりすぎて、収拾がつかなくなってます。。

さて。
夏に向けて、ちまたではカボションが再盛り上がり中ですね。
うんうん。かわいいよねー。
お品も幅が増えててたのしい。

うちも一応、前からカボションを使っています。
その当時はヴィンテージのもののみでしたが、
パーツショップでも種類が増えたり、扱い店が増えてきたりで、
レプリカも出始め、カラーも豊富になってきました。
レプリカもすっごくかわいいので、いまではどちらも使っています。

c0027181_23544374.jpg


写真のは手持ちの中でもすっごくわかりやすいもの。
こうして並べると歴然ですね。

「左」がヴィンテージ
つくりが繊細で、独特のカラー。
経年劣化も見られますが、それも愛しいのですー。

「右」のはレプリカ。
アクリルっぽい、つやつや感。
パステルなど淡い色あい、お菓子みたいで
それはそれでとってもかわいい。

最初は商品タグに、ヴィンテージであることを表記していましたが、
最近は明記していません。
お好きな方にはご不満もあるかと思うのですが、
ヴィンテージの商品が手に入りにくくなってきたのと、
出来によっては、見分けがむずかしいと感じているためです。

写真のものはレプリカでもわかりやすい特徴がありますが、
中にはほんとにそっくりで、色と質感でしか見分けられないのがあるのです。

イベントでは、私がいるときには、聞いていただければ、
どれとどれがヴィンテージ、などお答えできますので、
ヴィンテージがいい、という方はお声かけくださいー。

ま、どちらもそれぞれかわいいので、好きなもの、
肌にあうものをチョイスするのがいちばんですよねー。

そして何よりそれを生かしてあげなくてはーー!
[PR]
by hummingsummer | 2010-06-25 00:15
思ったより作業ってすすみませんねえ。。
って私がいけないんですけど。。

とりあえず、ネックレスにする予定で作ったパーツができました。
でもちょっとレースとお花以外に、ビーズやボタンまで
盛りすぎちゃって。ネックレス用の穴をあける余地なし。。
今回はブローチになりそうです。

c0027181_22545199.jpg


6月のイベントで(続き)
[PR]
もう1週間が過ぎてしまいましたが、手づくり市、無事に終了しました。
ありがとうございました!

当日の午前中は晴れ、午後はとおり雨が降るという
変わりやすい天候でしたが、たくさんの方がいらっしゃってくださり、
お手にとっていただきました。本当にありがとうございました!
屋外ですが、テントもあり、緑豊かな場所で、のんびりリフレッシュもできました。
お子さんもたくさんいて、楽しかったです。
また次回、機会があれば参加したいイベントです。
「*Parkside」のHaruさん、ありがとうございました。

当日の私はといえば、プレート棚やショップカードなどいろんなものを忘れ、
折りたたみ傘まで忘れてしまって、帰りに夕立にあってしまいました。
うーん、外イベントは天候の読みがむずかしいなあ。
カメラも忘れちゃって、写真ないです。。すみません。

さてー。もう6月。月末のイベントももうすぐですが、
問屋さんで新しいレースを購入してきましたので、
夏に向けて、新しいデザインのネックレスを制作したいと思いますー。
[PR]
by hummingsummer | 2010-06-01 12:08 | イベント日誌