<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには変わったものがつくりたくなります。

母が欲しい、といったので、ちっさいくまのストラップを作ったのですが、
それだけではものたりず。
ちょうど水色とかストライプのポップな柄のものを見つけました。
ストラップ以外にも使えるかも、と思い購入していたのをひっぱりだしてきました。

パーツ作りの合間にデコデコ。

アイテム持たせたりするだけで、表情がかわる気がしませんか。
お気に入りは王様タイプ。
体型もぷっくりタイプを選びました。

これからほかのアイテムに加工しますー。
ま、まずはストラップかな。
c0027181_135659.jpg

[PR]
c0027181_20404789.jpg

先週ですが、バラ園に行ってきました。
今年はフェア週間になってすぐ行ったのですが、
寒い日が多かったし、冷たい雨が降ったあとだったので、
ちょっと早すぎました。
つぼみが多く、色づきもいまいちだったかなあ。
天候次第ですから仕方ないですねえ。
そのなかでも、大輪のものは、こぼれそうで、香りもステキでした。
c0027181_20411078.jpg

[PR]
by hummingsummer | 2010-05-23 20:42 | 日々日記
連休も終わってしまいましたねえ。
今年はイベントの日以外は仕事ばかりでしたが、
ホビーショーの日だけはお休みして、資材を探しに行ってきました。

今年は去年よりもとっても人も多く、出展も充実してて盛り上がってましたねえ。
企業ブースもクリエーターブースも時間がたりないくらいでした。

毎年企業さんの新作商品が見られるので、たのしいんですよ。
今年はアクセサリー関連の品はあまり見つけられなかったですが、
革関連の出展が充実していて、質のいい革が手に入りました。
レースも毎回購入させていただいてるお店に加え、
珍しいレースを購入できましたよー。
これから大活躍してくれるはずー。

ただ会場が広くって、あとで買おうと気がついたときには
もうどこのお店だったかわからなくって、
買い逃しちゃったのがいくつかあって後悔。。

まあ、そういうのがあるから、毎年行きたくなってしまうんですよねー。
[PR]
by hummingsummer | 2010-05-10 22:29
3日のイベント、無事に終了しました。
みなさまお疲れ様でした、そしてお手にとっていただき、ありがとうございました!

一日、とってもよく晴れて、ちょっと暑いくらいでしたね。
この日は、お友達のNちゃんとYちゃんが、
テンパッてた私のかわりにテキパキきれいに並べてくれて、販売もしてくれました。
ううう、いつもありがとうーー。
って、写真とるの忘れちゃったよ。。

革ヒモのネックレスは、今までとは配置をかえて、
お手に取りやすいように、チャームを見比べやすいように変更してみました。
いかがだったでしょうか。

連休中も仕事だったので、思ったより品数が作れず、
途中品切れになってしまったのもあったのですが、
午前中にきてくださった方が、午後
お友達と連れ立ってまた見に来てくださってたのが、印象的でした。
どう? なんてお見立てあってるのって、素敵ですよね。
皆さんとっても似合ってて、かわいかったです!
本当にありがとうございました!

また次回に向けて、がんばって作成したいと思いますー。
まずは、まだ構想だけで、作れていないパーツづくりだー!
[PR]
by hummingsummer | 2010-05-05 22:03 | 日々日記
チュールレースで作ったパーツで、ピアス作りました。
ほわっとしていて、軽いです。お花みたいに見えるかな。

c0027181_22545845.jpg


あと今回のおすすめは、ハートクラウンの鍵モチーフのものです。
パールビーズもたっぷり、ゆれると楽しいです。
こちらも思ったより軽くていいと思いますー。

c0027181_22553668.jpg

[PR]