<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0027181_0282510.jpg
手作り雑貨店として2005年6月から再オープンされています。
Humming Birdとしても、
キッチンソープや、キッチングッズ、
アクセサリーを置かせていただいています。
お店にはキッズものや、和小物など、
いろいろな手作り作家さんのお品が並んでいます。
ときによっては作家さんがお店番してらっしゃいます。
野原も可能なときは、月に2度ほどお手伝いしています。

SereCraft
神奈川県厚木市中町1-7-12
最寄り駅小田急線 本厚木駅東口から徒歩6分

電話番号046−225−6025
営業時間10時〜18時
定 休 日毎週木曜日、第2、第3水曜日
[PR]
by hummingsummer | 2007-09-26 00:36 | 実店鋪販売
ミシンの調子が回復しまして、それにあわせて、手芸熱も湧いています。
調子のいいうちに、縫いかけを片付けなきゃーと、
いろいろ縫っていましたが、それも片付いたら、
母のリクエストがあり、つくったのが、写真のきんちゃく2点。
おけいこのお道具をいれるんですって。
そういえば、母から小さいときによく作ってもらったのも、
きんちゃくだったなー、なんて思い出しました。
おけいこバッグよりも、きんちゃくだったんですよね。
だから、ぺたんこのバッグよりも、
きんちゃくの方が好きなのかも。
なんてことはないキルティングの生地の巾着だったけど、
すごく好きで、生地がすりきれるまで使ってたんだよねー。
で、結局捨てられなくって、まだ押し入れのどこかにあるはず。。
なんてことは、母には内緒なのでした。
c0027181_2325317.jpg

[PR]
c0027181_23215064.jpg

とっても素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
大好きなドライフラワー作家のMさんが、
郵便で届けてくださったのが、写真のクルミのお花かご。
ちいさな花があざやかにくるみに盛られています。
そのいろいろな花は、角度によって表情をかえて、
いつまでも観ていたいと思う、素敵な作品。
ほっこーと、癒されます。
Mさんはいまは、表だった活動はされてないのですが、
野原は大好きで、自然のままのドライフラワーが、
セピア色に変わってしまったいまでも、
以前の作品を大切に飾っているんです。
新しい作品には、いつ会えるかしらーと、
密かに心待ちにしていたので、
このお花はとっても嬉しかったー!
本当にありがとうございました!
わたしのつたないせっけんとの交換なんて申し訳ないかぎり。
作品を発表されるときは、教えてくださいね!
[PR]
by hummingsummer | 2007-09-02 23:39 | 日々日記