<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シンプルで、ちょっと大人顔のインテリア雑貨店、
B-COMPANYさんで、先日メタルテーブルを買いました。
数年前に店頭で見かけて、その時はテーブルよりも
お揃いのラックを優先して、そのまま買わずじまいだったのでした。
店頭からも見かけなくなって、忘れていたのですが、
ひょっとのぞいたら、そのテーブルが並んでいたのです。
店頭で展示用に使っていたものらしく、
ちょっと傷が入ったテーブルたち。それも味わいです。
ラックとお揃いのカラーのものも、安く並んでいました。
何かの本で読んだ、
売り切れて手に入らなかったものも、ご縁があるものは
必ず手元にやってくるんですよ。。という話しが頭を巡ります。
その本の作家さんは、商品のイラストと目があったらしいのですが、
野原は引き寄せられた。。という感じ。
かなり悩んで購入。店員さんがなかでも傷の少ないものを選んでくれました。
実際使ってみると、メタルなので、マグネットもつくし、
いろいろ使い勝手のよいこと。。折り畳み出来るし。
買ってよかったなあ。
お店で活躍してくれたあとは、我が家で活躍してね。
これ、あの本の運命ってやつかなあ。。
[PR]
by hummingsummer | 2005-10-10 13:04 | お買い物♪
c0027181_0462418.jpg

父が田舎から、ぶどうをたくさんもらってきました。
長野のぶどうはお店に並ぶ、どのぶどうともちょっと違います。
砂糖菓子のような、濃厚な匂いです。
あまーい、あまい、ぶどうジュースよりももっとあまーい香りです。
ぶどうって、こんなに香りを放つ果物だったかしら?
と頭をかしげたくなるくらい強い香りなんです。
もう香りを嗅ぐだけで、満たされちゃう感じ。
そして小さめの房なのに、しっかりした味がします。
匂いはとっても甘いのに、口に含むとさっぱりした甘さで果汁もたっぷり。
食べ終わったあとも、ぶどうの甘い香りは、部屋にとどまっています。
秋にしか味わえない、甘い懐かしい香りです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-10-04 01:02 | 日々日記