<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0027181_1545983.jpg
新しくオープンする手作り雑貨のお店に
置いていただけることになりました。
『blanche』とは白、という意味なのだそうです。
そこに作家さんのカラーが加わっていく。。というコンセプトなのだそうです。
とっても素敵なカラーになりそうですね。
その一色になれるよう、がんばっていかなくっちゃ。と気が引き締まる気分です。
どんなお店になるのか、これからとっても楽しみです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-27 13:22 | 実店鋪販売
c0027181_2514981.jpg
我孫子の『sarale』さんでハンドメイド雑貨展が、週末からはじまります。
Humming Birdからはクリアソープと
瓶いりのアロマソルトなどを御用意させていただきました。

イベント用にと制作した今回のソープは
グリセリンソープの中に、
ナンバーソープ(オリーブソープ)を入れています。
鳥というと、黄色い鳥を思い浮かべる野原なのですが、
そんなイメージの黄色。
東南アジアでは美白のためにつかわれるという、
ウコンパウダーを使って色づけしています。
香りづけには、野生のバラを思わせる香りのローズゼラニウム精油を使用。
『エリカ』の別名もあるヒースのハーブを散らしたタイプと、
ノーマルタイプの2つがあります。(写真はノーマルタイプ)

今回は週末カフェがオープンするそうです。
●『alphabet&number』ハンドメイド雑貨展
sorale店内 10/1(土)〜10/9(日)
open:AM10:30−18:00
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-27 02:52 | せっけん活動
c0027181_0382235.jpg
10月1日から、一ヶ月間の限定で、ワゴン販売に
参加させていただくことになりました。
11月下旬に海老名にオープンされる「すぃーと・あーもんど(仮)」さんの限定出張店鋪なのだそうです。ずっと気になっていた、ワゴン販売でわくわくです。

海老名駅前ショッピングモール『ビナウォーク』内2階
平日営業時間:11:30〜2:30(前半)
    16:30〜18:30(後半)
土、日祝日営業時間:11:30〜18:30
雨天の場合休店。火曜日、休店
c0027181_040859.jpg
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-25 13:25 | 実店鋪販売
雑貨大好き、手作り大好き、のお友達Makiちゃんと、
ビックサイトで開催の『もの作りBIG GALLARY』に行ってきました。
若い人が多いのかなーと思っていたら、こちらのイベントは
わりと年輩の方が多く来場されてました。
年齢関係なく、手作りブーム? なんでしょうか。
学生さん風の方も多くて、いろんな表現と、作品に目移りしまくり。
どれもこれも、かわいいくって素敵、でも全部連れ帰れないこの苦悩。
そして普段お店ではなかなか見れない資材屋さんもあって、
行く先々で布や資材を手にしてしまってました。。
どうしよう。。また布が増えてしまった。。いや、レースも。。
Mちゃんもいっぱい買ってたけど。
手にした戦利品を抱え、お互いがんばろうね、
ね? と誓いあった日なのでした。
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-25 12:51 | 日々日記
c0027181_23435537.jpg
ひとくちトースト『コパン』を買いました。
CMも、ちょっとひねりが利いてて、大好き。
味も、お菓子とは思えないトースト感と、しっかりした味がクセになります。
そして、袋を裏返すと、ショートストーリーが。
もぐもぐ。ふむふむ。
パッケージの文章まで、センスが利いてます。
最初は、コパンもちょっとおとぼけな感じですが、
中盤から真面目なコパン。
最後にはCM同様、いいお話しに。。
口にしていたハーブ&ソルトの味。
なんだか一段と塩味を濃く感じます。あれれ?
これが大人の味ってやつかしら、コパン。
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-11 23:33 | 日々日記
c0027181_035491.jpgオレンジ色に金文字の箱。
大好きなトロワグロのケーキ。
編集の方にいただいてしまいました。
カットとは別のお仕事(描き文字というもの)をしたら、編集さんが気を使って買って来てくれたのでした。
チョコレートの濃厚な香りがします。
ありがたーく持ち帰り、開けたところの写真。
金箔かざりの、ドライケーキ!! (とは違うのかな?)
食べてみると、チョコブラウニーのようなしっとり、
そしてトップのさっくり感。。そしてナッツの歯ごたえ。
うう。おいしい。
もう、なんで私の好きな味がわかったのかしら。
カットは無事完了。あとは、文字のあがりを待つだけ。
ということで、ちょっと安心しました。チョコの味も格別です。
名前も出ないような小さいお仕事でしたが、
普段の生活とは違う、楽しい時間なのでした。
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-10 01:03 | 日々日記
昨日、『serecraft』さんで、はじめてのお店番をしてきました。
まるまる一日あるんだし、何作ろうかな。。
使いきれないくらい出来ちゃうんじゃないかな?
なんて思ってたのですが、やることはたくさんありました。
お店のお掃除、窓ふき、雑貨の配置チェック。。
その間に欲しいものチェック。。お客さんもいらっしゃって。。
とあっという間に時間が過ぎていきます。
結局、手作りできたのはちょこっと。
でもいいのです。満足。。な一日、でした。
次のお当番では何をしようかなー。。
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-05 21:12 | 日々日記