<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、ブルジョワのネイルと、リップペンシルをいただきました。
ブルジョワは発色がよくって好きです。
しばらくネイルケアを忘れていましたが、
夏だし、とせっせと塗りぬりしています。
そういえば。
ワトゥサの化粧下地にUV効果のものが新登場してました。
これもお気に入りの銘柄です。
数年前から化粧品の原材料も注意してみるようになったのですが、
そのとき必ずチェックしているのが、ハーブエキス入りのもの。
最近では有名国産ブランドにも使われるようになってきてますよね。
ハーブが入っているものは、なんだか肌なじみが良いように感じます。
以前入ってないものを使っていたときは、すぐ肌が乾燥したり、
荒れてしまったり。。ということがあったのですが、
ハーブエキス入りのもの(下地やパウダーなど、肌に近い部分に使う化粧品)を使うようになってから、そういう悩みもすっかり減りました。
まだそこまで気にしてないという方はぜひ、気にしてみてください。
そうそう!と言う方、オススメを教えてくださいね。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-30 00:26 | お買い物♪
千葉県我孫子の雑貨店『sorale』さんで行われる
ハンドメイド雑貨展『木漏れ日』に参加させていただきます。
Humming birdからは、ソープとアロマソルトをメインに。
あとちょこっとお裁縫グッズを。
包装が、こちらのお店だけ変更になります。
毎回楽しそうなイベントなので、お近くの方はぜひ。

2005/7/30(土)〜8/7(日)

千葉県我孫子市白山1−7−7 白山シャトー107(手賀沼公園前) 
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-29 00:07 | せっけん活動
c0027181_032245.jpg大好きなちいさいボタン。
ひとつが4ミリくらいかな?
かたちは6種類くらい、色はいろんな色が入って売ってます。
USAのボタンらしい。
突然絶版になることもあるというので、
使う予定もないのにたくさん買い込んでいます。
子供の時に、シールとか消しゴムを集めた感覚に似てるかも。
使うことを考えながら、見ているだけでもたのしい。
ちっさくて、いろんな色に弱いのです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-21 00:24 | お買い物♪
c0027181_054585.jpgさて翌日は、念願の万博です。
でもガイドブックを忘れてきてしまいました。。
なんとかなるかなーと思ったら大間違いです。会場内では、なかなかガイドブックが見つかりません。もう入り口からすごい人で、どこも長蛇の列。
入場時にもらったマップを頼りに、ふらふらと世界館など、空いてるところから見てまわりました。
けれど途中から雲行きがあやしくなってきて。大雨。
がーん。と思いつつも、名古屋についた時から気になっていた
オフィシャルグッズを買いに。みんな思うことは一緒なので、大混雑。
でもいいんです。キッコロとモリゾーに負けまくり。か、かわいい。
あれもこれも欲しかったなー。
夕方も残りの世界館めぐり。そのころには人もひいていて、見やすくなってました。
下の画像は、モロッコ館。飾りタイルと照明がとても綺麗でした。
この下には室内噴水が。癒されます。
案内のお兄さんもお素敵です。でも疲れてたらしく、
空いてる椅子に座り込んでたのが微笑ましい。
とにかく混雑してはいますが、楽しめる空間でした。けれどとっても広い。
池や森もあって、そっちも見て歩きたかった。
一日ではとっても無理ですね。半年開催っていうのはもったいないなー。
いろんな国を知ることができて、いろんな人がいて。自然もある空間。
名古屋人のご夫婦ともお話できる機会もあって、楽しい名古屋万博でした。
あ、そうそう。大雨で帰りの新幹線が止ってしまって、新幹線泊も体験。
不安でしたが、駅員の方はよく働いてらっしゃるし、
いつも以上に静かな車内で、落ち着いて待つことが出来ました。
雨の地域の方、大丈夫でしたでしょうか。
c0027181_1333165.jpg

[PR]
by hummingsummer | 2005-07-13 01:33 | 日々日記
c0027181_0314925.jpg

1週間ほど何をしていたかといいますと、梅雨まっただ中、
名古屋経由のちょっとした旅にでておりました。
まずは名古屋城。金シャチがいないのはわかっていたのですが、
これを逃すと行けない!と思い、足を運んだのでした。
ごらんのとおり、いません。金シャチ。
エメラルドブルーの屋根瓦は爽やかな色で、その屋根に金色はとっても映えたに違いないです。うう。しかも翌日に帰ってくると聞いてさらに残念度アップ。。
でも行ってよかったです。石垣は他のお城とは違う趣ですし、
今までしらなかったのですが、戦火に焼かれてしまった歴史があるそうで、
天守閣までにある展示は、興味深いものばかりでした。
戦火に焼けて行く様を描いた小説の一節が掲げられていたのですが、
とっても悲しい光景だったけれど、それはとっても美しい光景だった
というような内容で(正確ではないです。ちがったらごめんなさい)
お城を大切に思ってきた人の切ない気持ちと、どうしようない人間の心理がとてもよく伝わってきて感動してしまいました。
それにしても金シャチー。また見にいくぞー。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-13 00:52 | 日々日記
c0027181_0281010.jpg

夏はやっぱりクレイかしら? ということで作ってみました。
昆布パウダーを混ぜてから、グリーンベントナイトというクレイを
ざっくりと混ぜてみました。(写真では分かりにくいんですけど。。)
グリーンベントナイトというクレイは、毛穴ケア効果もあるらしいです。
石けんにしたところの効果はわかりませんが、
野原が使った感じでは、さらっと感もあり、肌がきゅっとした洗い上がりでした。
香りには、ティートリー、パルマローザ、イランイラン精油を
使いました。ちょっと薬っぽい感じになりました。
[PR]