<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0027181_21391670.jpg
夏が近いので、アロエパウダーを混ぜてみました。
そしてヨーグルトも入っています。
香りはレモンっぽいです。

昨年はアロエのジュースで作ったのですが、さっぱりめで、
ピンク色に仕上がりました。今年はそれが手に入らなかったのでパウダー。
もっと茶っぽくなるかな。と思っていましたが、
黄色っぽさを残した緑になりました。(写真では暗いと思うんですが。)
[PR]
c0027181_001284.jpg
久し振りに、しろつめくさの香りが風にのってきました。
小さなころは、そこら中に咲いていて、
よくみんなで花かんむりを作って遊びました。
そんな頃のなつかしい香りです。小さな白い花ですが、とっても香りは強いのです。
草っぽい匂いなのですが、そのなかにふんわりとあまい香りがします。
そこは近代的に整備された場所だったのですが、
きょろきょろと見回したら、芝生の中にもこもこと生えていました。
花かんむりが作れるほどの花数はなかったけど、
こうしてちっちゃく咲いている姿が嬉しいよね。
やっぱりしろつめくさは芝生が好きなんだなあ。
春にしろつめくさが咲く姿は見たいけれど、
これはプランターでは見られない姿。
来年もがんばって咲いてほしいなあ。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-26 00:29 | 日々日記
c0027181_033515.jpg
もうすぐ5月ですが、いまは八重桜が咲き頃。
並木になることが少ない八重咲きだから、あまり見られないですが、
だからこそ見つけられると、とっても嬉しい。
これはもう結構まえに見つけた桜。のびのびした枝がしなる程の花です。
豊かな花の下は、やわらかな陽のひかりで、幸せです。
桜の種類はよく知りませんが、たぶんいまは
葉が茶色の種類が盛りだと思います。
茶と濃いピンクの、自然のカラー、この時期にしか楽しめません。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-25 00:31 | 日々日記
c0027181_16894.jpg
空気もあたたかくなってきて、イベントの数も増えてきました。
雑貨系のイベントもいろんな場所で開催されています。
しかし。何ごとものろのろな野原は、出足をしくじりっぱなしで、
どこも参加できず。どのイベントも人気で、すぐ決まってしまうみたいです。
残念ですが、もうすぐ梅雨にもなるので、雑貨系のイベントは
秋までおあづけ、かな? と思っているところ。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-24 01:04 | せっけん活動
c0027181_283570.jpg

soraleさんの母の日セットの納品もなんとか終了。
個々ではそんなに幅をとらないのに、パックにしたとたんに、
かさ張ってあふれかえっていたのですが。
慌てまくっていたので、そんな様を写真に撮ることも忘れてしまいました。。
お店に置いていただく用などの納品は後日改めて。
イベント用などのソープの包装もこれから。
あたたかい季節になってきたので、
アロエ入りのものなどを仕込んでみたのですが、
型だしをした時よりも薄い色に仕上がりそうです。
写真はまた後日。。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-21 02:15 | 日々日記
c0027181_2461625.jpg
画像のアップが遅くなってしまいました(ごめんなさいー)。
soraleさんの母の日企画、ギフトセットに
Humming Birdから
ご用意するソープセットです。
封の部分はもう少し変わる予定です。

ハーフサイズ(30〜45グラム)のソープは、人気のものや
おすすめのものを、香りつき、香りなしをご用意しました。
どんなソープがでてくるか、どんな使い心地かは、開けてみてのお楽しみ。
ソルトはベーシックなROSEとおすすめのTEA&ROSEをご用意します。
これもどれがあたるかはお楽しみな感じです。
soraleさんのサイトもいろいろ新しくなっていましたので、
詳しくはそちらもあわせてごらんくださいね。

それにしても。。贈り物の企画はドキドキしますねー。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-16 03:04 | せっけん活動
c0027181_1485237.jpg
ウッドピンチは大好きなのですが、
なんだかおしゃれ(?)させてみたいな。なんて思って。
お気に入りのリボンとレースで飾ってみました。
小さい方は、リボンのリングつき。
S字フックを使えば、どこにでもかけて使えそうです。
[PR]
c0027181_1485358.jpg
とっても素敵な雑貨やさんを見つけました。
『soraleーソラルー』さん(場所は千葉)といいます。
空をテーマにしたお店なのだそうです。
雰囲気もセレクトされた雑貨もとても優しいお店なのですよ。
野原の家からはちょっと離れたお店だったので、
サイトを見ていいな〜とぽーとしているだけだったのですが。
今回、そのお店の母の日ギフトの企画に参加させていただくことになりました。
[Humming Bird]からは、ハーフサイズのソープとアロマソルト(1回分)の
セットをご用意します。
温泉バッグとカレルチャペックのマザーズティー、
コースターのセットだそうです。
16日から予約開始だそうですので、チェックしてみてくだいね〜。
限定数50個だそうですよ〜。

sorale
http://www.sorale.jp/
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-15 02:05 | せっけん活動
c0027181_18122643.jpg

先日、掘り出し物を発見。
近所のスーパーの見切り品の山に、ボルミオリのグラスが!!
前から気になってたグラスだったのでオトク感倍増。
見切り品扱いなので、百均以下の値段で買えました。わーい。
値札は茶けてたので、ホントに売れ残りみたいです。
近所に売ってるなんて、いままで気づかなかったなあ。。
しずく模様(ナイアガラというシリーズなんですが。)が、
野原にはどうしても。すいかに見えるんですけどね。
ころんとしたサイズが、お気に入り。
右奥のグラスは、耐熱グラス(オスロ)。
買おう買おうと思いつつ、買えてなかったものでした。
中はあずき茶です。
煎れたては、あずきのいい香りが広がります。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-14 18:28 | お買い物♪
c0027181_1281176.jpg

お部屋でも使ってみよう。
と、グラスに適量を入れて、お湯を注いでみたところ。
ハーブの花が開いていくのを見ているのは楽しいです。
でも量が少なかったのか、それとも鼻がきかないせいなのか。
薫りが部屋中に。。という感じではなかったです。
もともと精油は少なめにしていたせいかな。。
うーん。それにしても。
香料のものをたくさん作るようになってから、
ちょっと鼻は鈍くなってきた気がします。
どうやったらリセットできるかな。。
花粉の季節だから。。とごまかしていますが。
あ、花粉といえば、ローズマリーとワインのやつを使うと
鼻の通りがよくなるんですよ。。
[PR]