<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0027181_2040937.jpg

新しいお店に納品してまいりました。
世田谷線松原駅前「ピアコンフォート」さんです。

置いていただくのは、新作と、イベントで人気のものを中心にしてみました。
キッチンソープを6種類。
新しい場所で、また新しい方がたに、かわいがっていただけるといいなあ。

c0027181_20404348.jpg
この上にも、かわいい壁かけがかかっているのです。
写真失敗してて、これしかなかったんですけど。。
今日は雑貨担当の方が、休まず縫い縫いしてました。
見習わねば!!
[PR]
by hummingsummer | 2005-03-22 20:58 | 実店鋪販売
c0027181_18482287.jpg
Humming Bird
定番の生地に、
傷を修復するカロチンを含む、レッドパーム油を配合し、オートミールを混ぜて見ました。オートミールのスクラブ効果で、角質をとって、
カロチンで保護。。が狙いなんです。

でも、日本人はせっけんをそのまま肌につけて泡だてる。。
ということはなかなかしないから意味ないかな。。
なんて思うこともあるんですけど。
お気に入りなせっけんのひとつになりそうです。

パルマローザ精油だけで香りづけしたので、控えめな香りです。
[PR]
c0027181_1843980.jpg
アボカド油を10パーセント配合した生地に、
ローズヒップの細かく砕いたものを混ぜているのですが、
今回は、量が少なかったからなのか、
温度が上がったからなのか、ローズヒップの色が
生地に出てしまってモヤモヤしています。
最初はあ~あ。。と落ち込んでいたのですが。

熟成を見ているうちに、これはこれでかわいいかな?
なんて親ばかなことを思い始めてきました。

写真のものは、ローズヒップの生地を控えめに入れて、
レッドクレイの端きれを混ぜたものです。
ローズウッドとラベンダー精油の、フローラルな甘い香りの
春色な感じに仕上がりました。
[PR]
c0027181_22185130.jpg

せっけんの写真をなかなかアップしない野原です。
やっとはんこが出来ました。。
なんだかよれよれなロゴですが。。
これが{Humming Bird}のロゴはんこです。
2個同じものを作って、一つはせっけん用、ひとつは包装用です。
せっけんに押してみたのですが、
あんまりよく見えないので、写真は包装用です。
押し忘れてしまうこともありそうですが。。
春のイベントから、このマークつきのモノがちょっとづつお目見えします。
[PR]
c0027181_2253179.jpg

せっけんを作るときに使っている2種類の泡たて器です。
見た目で選んだ左側。使い勝手のよい右側。

1種類ごと手だけでぐるぐるしているので、
泡たて器は重要なアイテムのひとつです。
見た目のよいスリムな方は、握りが弱くて手に負担がかかります。
量の少ないとき向きです。
その反面、太めな右側は、手の中にしっかり入り、握りやすさ満点です。
ちょっと丈が短いのが難点ですが、量が多いときにはぜったいこちらです。
もっとグリップが太いのがあればいいのにな。。と思いますが、
まだまだこのふたつのお世話になるのです。
[PR]