カテゴリ:日々日記( 75 )

c0027181_13452862.jpg

夏らしさが、日に日に増してきます。
お祭りの楽しい時期ですね。
仕事帰りに、ほおずき市に寄りました。
テニスボールほどのほおずき。
鮮やかな色が、目を楽しませてくれました。
[PR]
by hummingsummer | 2008-07-11 13:45 | 日々日記
21日の土曜日は、夏至の日。
その日は、全国でキャンドルナイトというイベントがあるそうです。

20時から2時間、電気を消して、キャンドルですごしませんか?

という、イベントです。

イルミネーション、電化製品、などなど、
いまは電気がなくてはならない生活で、
利益とかサービスとかいろいろ考えると、節電とか難しい世の中。
でも、やらないより、やったほうがいい。
我が家も、できる限りの節電をして、夏場はたまに
キャンドルの灯りで過ごします。
なので、私も今年はこの土曜日から
キャンドルで過ごす日をはじめようかな。
[PR]
by hummingsummer | 2008-06-20 01:13 | 日々日記
c0027181_19445879.jpg

桜が日に日にほころんでいきます。
その華やぎに、急に桜のお茶などが欲しくなり、
ランチを茶葉専門店のレシピエにしました。
伊勢のはんなん茶とともに。
お茶を引き立てるように
ひっそりとした和の味。
口の中で喜びがひろがるようです。
デザートは桜のマカロン。
これもおいしい。

桜や梅のフレーバーのお茶はいろいろありました。
しばらくは、桜とともに楽しめます。
[PR]
by hummingsummer | 2008-03-26 19:44 | 日々日記
c0027181_22412737.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。
今年は湯たんぽが手軽に手に入りますね。
我が家もその波にのり、湯たんぽ活用中です。
かわいいカバーは、なかなか見つからなくって、
家族分作ってみました。
フリース素材で、2枚仕立て。
お気に入りの布だと、冷めてしまっても
なんだか抱えておきたくなる感じです。

作り方はこちらを参考にさせていただきました。
簡単ですぐできちゃいました。
polka drops ブログ
http://polkadate.exblog.jp/6956730/
[PR]
by hummingsummer | 2008-02-13 22:41 | 日々日記
c0027181_19374047.jpg

気付いたら、もうすぐクリスマス。
町中キラキラで、うきうきです。
六本木のミッドタウンは、ひかりの絨毯でまぶしいほど。
いろんなところで、いろんなツリーが楽しめます。
ヒルズの方の並木道も毎年圧巻です。
今年は毛利庭園の方は赤をメインにしたイルミと聞いたので、
そちらも見に行きたいなー。
[PR]
by hummingsummer | 2007-12-17 19:37 | 日々日記
夏にいただいたマンゴーティーの、
やわらかな香りと優しい甘さに、とっても癒されて。
最近ではほとんど珈琲ばかりだったのですが、
またフレーバーティーブームが私的にやってきています。
最近は緑茶のフレーバーものも豊富なんですね。
仕事中しゃっきりしたいときは、
ルピシアの「グレープフルーツ(緑茶)」をセレクトしています。
レモンピールと緑茶の組み合わせにびっくり。
香りはグレープフルーツのさわやかさ。
味は、緑茶の苦さが優しくなっている感じ。
気分しだいで味を選べるフレーバーものは、
気分転換にも最適。
のんびりしたいときは、甘めの紅茶系を。
おいしすぎて、うっかり飲み過ぎてしまうんですよね。
[PR]
by hummingsummer | 2007-10-03 02:08 | 日々日記
c0027181_23215064.jpg

とっても素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
大好きなドライフラワー作家のMさんが、
郵便で届けてくださったのが、写真のクルミのお花かご。
ちいさな花があざやかにくるみに盛られています。
そのいろいろな花は、角度によって表情をかえて、
いつまでも観ていたいと思う、素敵な作品。
ほっこーと、癒されます。
Mさんはいまは、表だった活動はされてないのですが、
野原は大好きで、自然のままのドライフラワーが、
セピア色に変わってしまったいまでも、
以前の作品を大切に飾っているんです。
新しい作品には、いつ会えるかしらーと、
密かに心待ちにしていたので、
このお花はとっても嬉しかったー!
本当にありがとうございました!
わたしのつたないせっけんとの交換なんて申し訳ないかぎり。
作品を発表されるときは、教えてくださいね!
[PR]
by hummingsummer | 2007-09-02 23:39 | 日々日記
c0027181_23375353.jpg

仕事に、プライベートに、ばたばたと過ごしていたら、
あっと言う間に6月も終わりになっていました。。
うっかりしすぎもいいところですね。。
暑い日がやってくるのはいいけど。。それにともなって虫たちの季節。。
これがいちばん悩みどころですね。。
蚊とか。もうどこからやってくるんでしょ。。
[PR]
by hummingsummer | 2006-06-29 23:40 | 日々日記
13日で終わってしまいましたが、今年も日本ホビーショウへ行ってきました。
日本のホビーに関するものが一同にかいするイベントです。
でもこのイベントのいいところは、展示会だけではないところ。
いろんな場所で講習会が行われていて、
普段気になっていたものや、やってみたかったものに触れられるのです。
さながらおとなの文化祭。
(土曜日はお子さま向けの講習会もありました)。
今年はお友達のmakiさんと一緒に。お互い気になっているものが近いので、
一緒に講習会をいくつか受けたのですが、
すいすいこなしていくmakiさんの横で、初心者な野原は、
あらゆる場所でおたおたしておりました。
(makiちゃん気長に待ってくれてありがとう!)

今年はニット関係がいちばん熱かったように思います。
そこで私も、はじめてのあみぐるみ。
市川みゆき先生デザインの、くまのストラップです。
わかりやすく教えていただき、継ぎ目が不格好ながらもなんとか完成。

c0027181_0513724.jpg

妹子って呼んで?

妻夫木くんよろしく照れながら、妹子v と呼びたくなる顔になりました。
本当は耳のボンテンは一個づつなんですが、
顔が大きくなってしまって、どうしてもリボンのように
2個にしたくなってしまったのです。その結果の妹子風。。
先生にはちょっとわがままをいってお許しをいただいたのでした。
ぶさいくながらも、やはり自分でつくったのはかわいく見えてくるので不思議。

ほかにもいろいろ見たり、聞いたり、手にしたり、お買い物も充実の収穫。
来場してるみなさんもイキイキと作業してたりして、
とっても楽しいイベントなのでした。
あー。また来年も楽しみだなー。
[PR]
by hummingsummer | 2006-05-14 00:57 | 日々日記
仕事のあと、慌てて池袋まで移動して、映画を観てきました。
上映時間ぎりぎりに駆け込んじゃうなんて、今日の私はおかしい。
きっと昨日あんまり寝なかったからかも。。などと考えつつ最後列の席に。
何を観に行ったかというと、
松平健さま(!)主演の「ママーン」という作品。
ウェブ配信済みなので、わざわざ映画館に行かなくても。。と思いつつ。
10日までだと思ったら、なんだかいかなきゃ。と使命感が。。
思ったよりも男の方が多く観にきていてびっくり。
さらにウェブ配信を観ていなかったので、内容にもびっくり。
マツケンサンバで明るく弾けまくっちゃってた、マツケンとは打って変わって、
素朴で地味で無邪気な、おっさんDJ役(!!)
話の筋は、ナンセンスコメディなので、説明できないんですが、
もう、マツケンファンは見ないと。
ぼんやりというか、ありえない設定で動くマツケンが、面白いです。
無邪気すぎて、おかしいのですが、誰も笑ってない場面で笑うのは
非常に恥ずかしいので、必死にこらえてしまいました。。
ああ、辛かった。。
結局タイトルの意味はわからないながらも、
なにかにつけてつぶやいてしまいそうです。。

気になったかたは、観てみてね↓
http://www.kaerucafe.co.jp/maman/index_noflash.html
[PR]
by hummingsummer | 2006-02-10 02:15 | 日々日記