カテゴリ:日々日記( 75 )

c0027181_0273949.jpg

イベント終わりましたー。
ありがとうございました。
いろんな世代の方とお話できて、
かわいいものもたくさんで、楽しいイベントです。
今回は余裕もできて、カフェの食べ物もいただきました。
おいしかったー。
そして明日は別の方々で開催ですよー
[PR]
by hummingsummer | 2010-04-24 23:27 | 日々日記
c0027181_2128384.jpg

いつも売り子してくれる友だちのYちゃんのお父様につくっていただいたイス。
画素数の少ない携帯写真で申し訳ないです。。

本当は花鉢用らしいのですが、
小ささと、かわいさに、思いつきでイベントに持っていったのですが、
イベントの机にもぴったりでした。
ちいさいのに、座面は木ネジが使われているので、あたたかな雰囲気倍増。
本当はいつもペンキで塗るらしいのですが、
お願いして、色もナチュラルな感じに仕上げていただいたのでした。

座れるサイズのイスも作っていただいたのですが、
もう、どちらもかわいいのです。そして座りやすいーー。
Yちゃん、いつもありがとー。Yちゃんのおとうさん、ありがとうございます!!

アクセがひきたつようですーー。
5月のイベントにも持っていこうと思いますー。

c0027181_21283832.jpg

展示するとこんな感じ。
っていうか、手ぶれて上が切れてるううーー。
[PR]
by hummingsummer | 2010-04-05 21:28 | 日々日記
c0027181_15422563.jpg

イベントも終わり、ただいま準備期間中。
道具箱をガサガサとあさり、
パーツ作りをしています。
ぼやっとした写真でわからないと思いますが、
手前のはチュールレースで作ったもの。
奥のはチャームとビーズで組み合わせたもの。
意外とパーツだけ試作してお蔵入り、
なんてこともあります。
かわいく形になるといいんだけど。。
[PR]
by hummingsummer | 2010-01-29 15:42 | 未分類
インテックス大阪でのイベント、おつかれさまでした。
お寄りいただいた皆様、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかもう、アクセサリーでは初めて参加の大阪で、
サークルさんも、一般のみなさんもおしゃれで個性的な方ばかりなので、
うちはなんてシンプルすぎなんだ! ばかばか! と一人で後悔というか、葛藤してました。
でも、みなさんにっこにこで手にとってくださって、そんな気持ちも吹き飛びました。
その場で身に着けて帰ってくださる方もいて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

用意していたネックレスはほぼ売り切れとなりました。
本当にありがとうございます!!

東京のイベントまでに、ちょっと作るぞー、と思ってたのに、
工具をそっくり荷造りしてしまいました。。。あほだ。
そんな感じで、品切れのものは、3月に追加しますーー。

今回は親戚の家にいったりして、遅いお正月気分でした。
堀江あたりの雑貨やさんなどいけなかったので、
また改めて大阪に行きたいと思います!

とりあえず、17日は、東京ビッグサイトです。
[PR]
by hummingsummer | 2010-01-13 00:57 | 日々日記
c0027181_20121366.jpg

またまたごぶさたしちゃってすみません。

あっという間の12月ですね。
11月は熊野に行ったり、お墓まいりなどあっちこっちにいってました。
どこに行くにもお天気に恵まれて、とってもリフレッシュできました。

制作もしてるんですが、まだまだ写真とれてません。。
もう冬なので、手がかじかむ前につくらなきゃー、とちょっと焦り気味。
なので、アクセはまた今度。

画像はトイデジで撮ったのでぼんやりです。
c0027181_20114883.jpg

[PR]
by hummingsummer | 2009-12-02 20:13 | 日々日記
c0027181_22555354.jpg

お久しぶりですみませんー。
ちょっとバテておりました。
夏はちゃんと休まないといけないですねえ。

今日、会社の近くのお店で、
サンプル用のボタンシートを見つけました。
洋服用のようですが、まだぴかぴか。
アクセサリーに使えそうです
[PR]
by hummingsummer | 2009-09-28 22:55 | 未分類
5/30「fullmoon movement shop」、無事に終了。
Haruさん、Tomoさん、ありがとうございました。

天候の悪いなかでしたが、たくさんのお客さまがいらっしゃったそうです。
お手にとっていただいたみなさま、お越しくださったみなさま、
ご一緒させていただきました作家のみなさま、
本当にありがとうございました。

午後、私も友人の稀ちゃんと伺ったのですが、かわいい作品ばっかりで、
お客様がいるというのに。。あれも欲しい、これも欲しい、と悩みまくりでした。
かわいいものに気をとられ。。お写真を撮らせていただくのを、
すっかりわすれてきてしまいました。。うう。

お店の感じは、こちらをご覧くださいーー
「fullmoon movement shop」ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/harusyu/

[PR]
by hummingsummer | 2009-06-02 20:12 | 日々日記
掛川花鳥園というところへ行ってきました。
ペンギンなどの北の鳥から、南国の鳥まで。
大きなふくろうやインコ以外は、檻にはいっていなくて、
自由な感じで、鳥もいきいきしていて、
人がいっぱいいてもおどろかない、すごい場所でした。

温室はスイレンなどの花がいっぱい咲いていたり、インコがいっぱい飛び回っていたり。
えさやり体験も自由にできて、うまい人は、
肩や手に2、3匹インコをのせていて、みんなから羨望のまなざしで見つめられます。
鳥好きにはたまらない癒しスポットでした。

鷹匠ショーまであります。
白いクジャクも何匹もいて、目の前を悠然と歩いていきます。。
なんでこんなすごいところいままで知らなかったんだろう。。

c0027181_213959.jpg

[PR]
by hummingsummer | 2009-05-24 21:40 | 日々日記
c0027181_22161426.jpg

梅まつりが開催されるころになりました。
陽気もいいし、行ってみようかという話になり、軽い気持ちでいってきました。

山の上の園だったので、まだあんまり咲いてなかった。

まだ満開ではなかったけど。
小さい花がほころんでるのも、風情がありますねー。
きっと見ごろは来週、さ来週かな。

久しぶりにデジカメで写真も撮りました。
やっぱり久しぶりなので、機能が使いこなせなかった。。
メジロがいっぱいいたのに、撮れなかった。。

気を取り直して、画像の整理でも。。と思ったら
デジカメ付属のインストールCDがなくなってて、軽くパニック。
フリーソフトを拝借してきましたが、やっぱりメーカーの方が使いやすいです。
どこいったんだろー。さがさなくっちゃ。
[PR]
by hummingsummer | 2009-02-07 22:28 | 日々日記
c0027181_13542373.jpg

料理の仕事をしている友人が、
ごはんを作ってくれるというので
みんなでカレーごはん会をしました。
分厚いハンバーグつきの豆カレー。
いろどりもきれいなサラダも2品。
旅行の計画もするはずが、料理がおいしくって、話しがそれまくり。
まあ、なんとかなるよねーといつも以上になりゆきまかせの旅になりそう。
のんびりゆったりしてしまいました。
[PR]
by hummingsummer | 2008-10-28 13:54 | 日々日記