カテゴリ:日々日記( 75 )

c0027181_2384055.jpg

ちょこっとだけですが、新しいのできました。
とりあえずの2色展開。

それから、あっというまに5月で、なんかいろいろ間に合ってませんが、
イベントがありますー。

イベントについてはこちら
[PR]
by hummingsummer | 2011-05-01 23:08 | 日々日記
c0027181_2025419.jpg

花冷えのする日でしたが、マグノリアガーデンに行ってきました。

要するに木蓮です。
白く見えるのが全部、木蓮の花。
とっても圧巻でキレイでした。
寒い日だったからかもしれませんが人出は少なめ。
桜にはまだ早かったです。

どこかの都知事が花見禁止とか言ってたらしいですが、
節電モードで花見はした方がいいですよね。
ほっとするし、なにより今年の花は今年だけ。
色味だって、花のつき方だって、今年だけ、です。
[PR]
by hummingsummer | 2011-04-04 20:25 | 日々日記
c0027181_18443070.jpg

東京都の救援物資の受付は終わってしまいましたが、
テレビでは被災地域の物資不足が報道されています。
なんとか出来ることはないのかと、探してみたら
J-WAVEでより身近に必要なものの受付をしていたので!

ウチにあった未使用のラップや石鹸などの生活雑貨や携帯ラジオなどを
詰めて配送してきました。
誰かのお役にたてますように。

31日までだそうです!
「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」
http://www.j-wave.co.jp/topics/1103_hth.htm

[PR]
by hummingsummer | 2011-03-28 18:44 | 日々日記
東日本大震災で、被害にあわれたみなさまへ心からお見舞いを申し上げます。
そしてみなさまのご無事をお祈りしております。

毎日被害の状況が報道されており、いまもまだ、予断を許さない事態が続いています。
被災された方たちのために、自分たちに何ができるのか。
私なんかにできることといえば、募金と節電、質素倹約といったところです。
なので、こちらへの書き込みも、少々控えたいと思います。
(普段からあんまり書いていませんけども。。)
制作も、電力を使うものは、控えております。

関東での騒動も毎日報道されています。
実際、電車の運行の乱れに合ったり、品物のない店を目の当たりにして、
不安な気持ちに流されてしまうのもとってもわかります。

でも、首都圏の人は、便利すぎる生活のツケがきたんだと思います。
節電でちょっと暗くなった街中、営業時間の短縮されたデパート、品切れの棚、
どれも昔はあたりまえだったように思います。

夜は暗かったし、お店だって7時にはしまってた。
食品売り場にあふれるほどの食品、売れなかったら、廃棄なんてのがおかしかった。
暗くて、店が早く閉まって、欲しい商品がなくって、ちょっと不便だけど、
あわてず、冷静な生活をするのが一番大切なことですよね。
そうでなければ、被災地の人を助けてあげられないと思うから。

日々ラジオや、テレビで、がんばっている人のことが流れています。
温かい気持ちを分けてもらっています。
日本は大丈夫、そんな気持ちになります。
これ以上の不幸が増えませんように。



[PR]
by hummingsummer | 2011-03-18 23:04 | 日々日記
c0027181_2239451.jpg

久しぶりにバラモチーフのアクセサリーを作成しました。
春めいてきたので、これからは活躍できるかも。なので、ついでに自分用にも。
リングはオーダーでしたので、狛江のCraftさんへ納品いたしました。
気に入ったいただけるといいなあ。
[PR]
by hummingsummer | 2011-02-28 22:39 | 日々日記
おけいこバッグ、追加分を先週、狛江の「Craft」さんへ納品しましたー。

で。お店で写真撮らせてもらうつもりが。
忘れて帰ってきてしまいました。。。

こう。。私のわすれっぽいとこどうにかならんかの。。
[PR]
by hummingsummer | 2011-02-19 00:02 | 日々日記
もう1週間たってしまいましたが。23日のイベントも楽しく終了しました!
お手にとっていただきましたみなさま、見ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

以前販売していたアクセを身につけてきてくださった方がいて、
とってもうれしかったですー。大事に使っていてくださってありがとうございます!
なんていうのかなあ。旧友にあったような、感じ。
え、嘘!? 元気だったー??
やだ、キレイになっちゃってわかんなかったー!! みたいな。
そんな感動なわけです。
意味不明ですか?
いつもうれしすぎて、無口ですみません。とっても喜んでいます。

大きなイベント後だったので、当日はのんびりな雰囲気でしたが、
雑貨スペースは充実してて、楽しかったですー。
ずっと気になってた革のトレイと、スイーツアクセを
手にいれてほくほくでしたー。

次回のイベントは3月になりますー。
新作とか追加とか。。。予定は未定。。
[PR]
by hummingsummer | 2011-01-30 23:21 | 日々日記
赤い看板が目印のお店、「器とハンドメイド雑貨 craft」さん。
ありがたいことに、昨年中にすでにいくつかお嫁に行き、
追加の納品を昨年末の間に済ませてきました。

またまたステキなお品が増えておりました。
c0027181_2149994.jpg

九谷の青がきれい。かわいい絵皿も。
c0027181_21492950.jpg

緑がきれいな織部焼きもあります。

今月から正式オープンー。
これからの展開が楽しみなお店です。
どうぞよろしくおねがいします。

毎週月曜日、水曜日 10時から16時 営業

器とハンドメイド雑貨の店Craft
住所:東京都 狛江市中和泉2-17-11
小田急線 狛江駅より調布または武蔵境方面バス、緑野小学校前下車
[PR]
by hummingsummer | 2011-01-06 21:56 | 日々日記
あけちゃいまして、おめでとうございます。
昨年中は、たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!
どうぞ、2011年も、よろしくおねがいしますー!

さて。大晦日のイベント、おつかれさまでしたー。
公式発表だと、企業イベントもあったとかで、
31日だけで、20万人の人手だったとか。すごい。

寒さにこわごわの参加でしたが、思ってたより暖かくてよかったー。
ただ、また今回も睡眠不足で、手際も悪く、朦朧としてました。。。
すみませんです。
かわりに売り子で手伝ってくれた桜ちゃんが、てきぱきと仕切ってくれました。
うう。とっってもありがとうーー。

メンズ向け商品は、うっかりしてて、充実とはいきませんでしたが。
今回は男子の方々にもお手にとっていただけました。
男子さんは、みんなプレゼントなんだって。いいなあー。
喜んでもらえてたら嬉しいです。
ほかにもたくさん、かわいい女子のみなさんにもお手にとっていただき、
本当にありがとうございました!
品切れ、ショップカード切らしてしまったりで、すみません。
また来ていただければ嬉しいです。
たくさん。たくさんありがとうございました!!

差し入れにいただいた、ロブションのクッキー、とってもおいしくいただきました!
ありがとうございました!!
急いでるところを、押し付けちゃってすみません。

今年も出来る限り、新作もおりまぜつつ、
少しでも気に入っていただけるものを、作成していけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by hummingsummer | 2011-01-02 22:08 | 日々日記
こんにちは、また放置中です。
こまこま作成していますが、こう、秋が深まるにつれ、
部屋の中が暗くてですね、うまく写真がとれてません。
キラキラ系のアイテムがあんまりないせいもあるかも。

冬のイベント月間が来る前に、あれもこれも作りたいー
と思えば思うほど。煮詰まって、中途半端な感じに。。。
どこを切って、どこを生かすのか。。それすらも判断がつかず。。

とりあえず、できることからこつこつと。。
地味ーーに、リボンや皮ひもなんかのパーツ作成に専念しよ。
[PR]
by hummingsummer | 2010-11-25 23:02 | 日々日記