「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アロマバスソルト( 3 )

c0027181_1281176.jpg

お部屋でも使ってみよう。
と、グラスに適量を入れて、お湯を注いでみたところ。
ハーブの花が開いていくのを見ているのは楽しいです。
でも量が少なかったのか、それとも鼻がきかないせいなのか。
薫りが部屋中に。。という感じではなかったです。
もともと精油は少なめにしていたせいかな。。
うーん。それにしても。
香料のものをたくさん作るようになってから、
ちょっと鼻は鈍くなってきた気がします。
どうやったらリセットできるかな。。
花粉の季節だから。。とごまかしていますが。
あ、花粉といえば、ローズマリーとワインのやつを使うと
鼻の通りがよくなるんですよ。。
[PR]
c0027181_0275125.jpg
作っちゃいました。
紅茶のアロマバスソルト!
包装する前に写真を撮るのを忘れてしまってよく見えませんが、
紅茶色のソルトに、紅茶葉とバラのハーブをたっぷりまぜています。

香りはイランイラン精油とラベンダーのブレンドです。
イランイラン好きにはたまらない(私か?)、くせになりそうな香りです。

後ろはバラのソルトです。
こちらもバラのハーブをたっぷり。
ローズゼラニウムとラベンダー精油のブレンド。
今回用意したソルトの中でいちばんつつましやかな香りみたい。。
[PR]
c0027181_2049441.jpg
左:マリーゴールド(ティートリー&ラベンダー精油ブレンド)

右:ワインとローズマリー(ジャスミンとローズマリーのハーブ入り。ローズマリーとラベンダー精油ブレンド)


引越してから、ユニットバスではなくなってしまったので、
遠のいていた入浴剤熱ですが、とうとう寒さと冷えと肩こりに負けました。
ブログも書かずに何をやっていたかといえば、
ソルトを作っていたわけなんですが。
ただお風呂につかったのとはわけが違う温まり具合で、
お花のハーブもたっぷりいれ、香りもお気に入りでなんだかわくわくです。

マリーゴールドはうっすら黄色に染めてあります。
黄色はなんだか元気になります。
ティートリーは風邪予防の精油。ラベンダーとの組み合わせでリラックス。

ワインの方は、アルコールは飛ばしてあるので
お酒風呂としての効能はありませんが、色あいが目に優しい効果です。
ジャスミンとローズマリーのハーブをたっぷり入れてあるので
こちらもすっきりとした香りでリラックスです。

あと紅茶のものも作りたいのですが、ストックを使うのが先かな。

ユニットバス(給湯式)なら使い放題なのにな〜。。
[PR]