カテゴリ:お買い物♪( 9 )

c0027181_19461317.jpg

老舗和菓子の虎やに、
お菓子を買いにいったら、面白いものがありました。
写真の写りがよくなくて、わかりにくいかもしれないですが。
ゴルフボール。
にそっくりなもなか(2個入り)。
実物とほぼ同じサイズで、表面の凹凸まで
しっかり表現され、箱もいい感じです。
もなかのかわは、真っ白な米粉でできているようです。
米菓子のふんわりした風味とお米のかおりが、口中にひろがりました。
中の餡は上品な甘さのこしあんがぎっしり。
食べるのがもったいないくらいですが、
おいしくいただきました。
名前も「ホールインワン」。
食べたら跳ぶかもね!
と長年ゴルフ好きの父に言ったら、笑われてしまいました。
[PR]
by hummingsummer | 2008-01-10 19:46 | お買い物♪
c0027181_23373915.jpg

普段は、化粧落しも自作のせっけんですましているのですが、
連日の忙しさや、うっかり朝まで寝てしまったり、で
肌荒れまくっていたので、これは市販品の力をかりなくては。。
と思っていたところ、見つけたのが、写真のクレンジング。

手軽に使えるジェルタイプで、防腐剤不使用。
こ、これは! と思い、即座に買ってみました。
せっけんを作ってる方や、使われてる方には、
とっても原理が納得できる品なのではないかと思います。

せっけん洗顔よりも手軽で、一度洗いでするっと化粧も落ちます。
なにより、重たくないので、つけてるのをわすれちゃいそうです。
毛穴からすっきりする感じで、しっとり感もあり。
手づくりせっけん洗顔になれてる方なら、おわかりかと思いますが、
つけすぎてたり、洗い残しがあると、
つっぱるので、ご注意を!

よく汚れが落ちるので、くすんでいた肌も落ち着いた感じ。
なにより手軽なのがよいです。
時間があるときは、せっけん、忙しいときは、
市販の品を。。と使いわけるのがいいかもですね。

イリアール
http://www.ilir.co.jp
[PR]
by hummingsummer | 2007-07-26 23:37 | お買い物♪
シンプルで、ちょっと大人顔のインテリア雑貨店、
B-COMPANYさんで、先日メタルテーブルを買いました。
数年前に店頭で見かけて、その時はテーブルよりも
お揃いのラックを優先して、そのまま買わずじまいだったのでした。
店頭からも見かけなくなって、忘れていたのですが、
ひょっとのぞいたら、そのテーブルが並んでいたのです。
店頭で展示用に使っていたものらしく、
ちょっと傷が入ったテーブルたち。それも味わいです。
ラックとお揃いのカラーのものも、安く並んでいました。
何かの本で読んだ、
売り切れて手に入らなかったものも、ご縁があるものは
必ず手元にやってくるんですよ。。という話しが頭を巡ります。
その本の作家さんは、商品のイラストと目があったらしいのですが、
野原は引き寄せられた。。という感じ。
かなり悩んで購入。店員さんがなかでも傷の少ないものを選んでくれました。
実際使ってみると、メタルなので、マグネットもつくし、
いろいろ使い勝手のよいこと。。折り畳み出来るし。
買ってよかったなあ。
お店で活躍してくれたあとは、我が家で活躍してね。
これ、あの本の運命ってやつかなあ。。
[PR]
by hummingsummer | 2005-10-10 13:04 | お買い物♪
先日、ブルジョワのネイルと、リップペンシルをいただきました。
ブルジョワは発色がよくって好きです。
しばらくネイルケアを忘れていましたが、
夏だし、とせっせと塗りぬりしています。
そういえば。
ワトゥサの化粧下地にUV効果のものが新登場してました。
これもお気に入りの銘柄です。
数年前から化粧品の原材料も注意してみるようになったのですが、
そのとき必ずチェックしているのが、ハーブエキス入りのもの。
最近では有名国産ブランドにも使われるようになってきてますよね。
ハーブが入っているものは、なんだか肌なじみが良いように感じます。
以前入ってないものを使っていたときは、すぐ肌が乾燥したり、
荒れてしまったり。。ということがあったのですが、
ハーブエキス入りのもの(下地やパウダーなど、肌に近い部分に使う化粧品)を使うようになってから、そういう悩みもすっかり減りました。
まだそこまで気にしてないという方はぜひ、気にしてみてください。
そうそう!と言う方、オススメを教えてくださいね。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-30 00:26 | お買い物♪
c0027181_032245.jpg大好きなちいさいボタン。
ひとつが4ミリくらいかな?
かたちは6種類くらい、色はいろんな色が入って売ってます。
USAのボタンらしい。
突然絶版になることもあるというので、
使う予定もないのにたくさん買い込んでいます。
子供の時に、シールとか消しゴムを集めた感覚に似てるかも。
使うことを考えながら、見ているだけでもたのしい。
ちっさくて、いろんな色に弱いのです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-21 00:24 | お買い物♪
c0027181_19322877.jpg

お友達のまれちゃんと、合羽橋までお買い物に行ってまいりました。
天気の良い中、食器探しです。
まれちゃんは和食器、野原はガラス食器と洋食器、と好みがまったく違うことが判明。
ですが、そのふたつの好みがちゃーんと揃ってしまうのが合羽橋です。
天井までぎっしり食器が積まれた店内から、好みのものを探すのはとっても楽しい時間でありました。
途中で野原はリタイヤしたんですが、まれちゃんは果敢に挑戦して、
店の奥の奥の方から素敵な絵皿をいくつも探してきておりました。
野原はお皿の光沢や質感、ガラスの反射光が好きなんですが、
まれちゃんとお買い物してみて、絵を買う感覚でお皿をそろえるのも、
贅沢な楽しみなんだなあと思いました。これでまた食器道楽が加速しそうです。。
野原が見つけたのは、江戸切り子。
お星さまと、れんげの花模様。和風切り子に洋風のモチーフがめずらしくって、即購入。江戸切り子はずっと欲しかったので嬉しい。
職人さんの練習用なのかしら?と思うところもありますが、
逆に手作り感がアップしていて大事にしていきたいひとつです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-05-11 20:07 | お買い物♪
c0027181_18122643.jpg

先日、掘り出し物を発見。
近所のスーパーの見切り品の山に、ボルミオリのグラスが!!
前から気になってたグラスだったのでオトク感倍増。
見切り品扱いなので、百均以下の値段で買えました。わーい。
値札は茶けてたので、ホントに売れ残りみたいです。
近所に売ってるなんて、いままで気づかなかったなあ。。
しずく模様(ナイアガラというシリーズなんですが。)が、
野原にはどうしても。すいかに見えるんですけどね。
ころんとしたサイズが、お気に入り。
右奥のグラスは、耐熱グラス(オスロ)。
買おう買おうと思いつつ、買えてなかったものでした。
中はあずき茶です。
煎れたては、あずきのいい香りが広がります。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-14 18:28 | お買い物♪
昨日、以前から頼んでおいた名刺が届きました。
遠路はるばる海を越えて。
航空便で届きました。
知らぬ間に海外通販? な気分を味わってみましたよ。

サイズは海外サイズなのか、日本のものより小ぶりです。
紙の質感も、へんにテラテラしてなくていい感じ。
印字の文字もやわらかい色でした。
深く考えずに注文したんだけど、
思わぬ、いい買い物をしたなあ。
それにしても、封筒がシワくちゃだったのは、
長旅の疲れ。。なのかしらん。
[PR]
by hummingsummer | 2005-02-11 04:24 | お買い物♪
本日の野原は、Nちゃんとともに浅草橋の問屋さん街へお買い物。
ビーズパーツが目的のNちゃんは、
問屋さんの存在を知らなかったそうで、
想像以上の量の多さに圧倒され、目的以上に
買いまくってしまったようでした。
野原も何年も前にはいったきりだったので、びっくり。
キラキラで、キュートできれいな色の洪水に、
乙女ハーツを持ってる誰もがときめいてしまいますとも!

ま、アクセ作りは到底無理なのはわかっているので、
野原は誘惑には負けず。銀製のボールチェーンのみ購入。
手持ちのチェーンが錆びてしまったので、取替え用なのでした。

それから、私の本命シモジマさんへ。
休日なので、総合館しか開いてませんでしたが、
まあ、どっさり。。買いこんでしまいましたとも!
とりあえず月末のイベント用の包装紙をひと揃え。
そして、昨日Mちゃんから、プレゼントセットのリクエスト(アドバイス?)を
受けていたので、そのために必要なケースなどを物色。
さすが、問屋さんだけあります。ありすぎて悩みまくりです。
石鹸を寝かせるのに最適そうな木箱までありますよ!
あれもこれも、リボンもいろんな色を揃えたい!のをぐっとこらえて。
サテンのスモーキーピンクのリボンだけをチョイス。
これをベースに中にセットするものを考えて、また再度攻めますよ!
う~ん、妄想だけで終わらせないようにしよ~と。
[PR]
by hummingsummer | 2005-01-09 23:42 | お買い物♪