カテゴリ:せっけん活動( 16 )

c0027181_2023685.jpg

5月のイベントに向け、せっけん乾燥中です。
週末には解禁な感じですが、
私がせっけんを仕込むと、天候が悪くなるのが最近のお決まり。
今回も3月4月と、よく雨がふり、気温の高低があり。。。といった感じ。
しっかり乾いてねと、祈ってばかりでした。
乾燥期間はとってありますが、湿度のある日がつづいたときなど
少しやわらかいかも、と思われた場合は、
一週間ほど風とおしのいい場所で乾かしてください。
持ちがよくなります。

写真は久しぶりのあずき山。
あずき粉を少な目のベージュ色に、
カットしたオリーブせっけんを混ぜました。
[PR]
by hummingsummer | 2008-04-21 20:02 | せっけん活動
c0027181_23112317.jpg

ひさびさの写真になってしまいました。
(確か年末は、撮り忘れて包装してしまったのでした)
オーガニックのネトルハーブをいれすぎてしまった
「椿ネトルハーブ」は、周りだけが茶色になりました。くんせいみたいですね。。
c0027181_23152993.jpg

そして少しだけですが、椿油だけをつかったsoapも。
真っ白で、なんてことのなさそうなsoapですが、
椿油のいいところが味わえます。
オリーブ油や、椿油だけで作ったsoapの洗い上がりの感触、
洗ったーという感触で、手放せないもの。
年に一回くらいづつしか作らないので、気になる方はぜひ。
[PR]
by hummingsummer | 2006-03-18 23:24 | せっけん活動
この度、ネットショップの運営がはじまることになりました。
とはいえ、ネット関係のことはさっぱりわからないので、
makiさんがいろいろ考えてやってくれています。(ありがとう**)
makiさんお手製のがまくちサイフは、野原も愛用中。
この前作ってもらった水色ボアのタイプは、かわいすぎてまだ使えません。
makiさんのはどれもひとつきりの、市販にはないものばかりなので、
チェックしてみてね。

さて。
Humming Birdからは、いま現在のところ、
soapではなく、雑貨を出品いたします。
soapは追って紹介できればいいなあ、と思っています。

詳しくはサイトをご覧ください。

ecru*
[PR]
by hummingsummer | 2006-02-05 23:36 | せっけん活動
c0027181_262140.jpg
千葉の雑貨店、「sorale」さんのイベント、
『冬の贈り物〜winter gift〜展 』に参加させていただきます。
Humming Birdからは、いつもお世話になっている
アロマソルトと待ち針のセット(3カラー)を。

冬ですし、今回からはソルトの瓶を、ちょっぴり大きめにしています。
いろんな使い方で、ほっこりしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-11-23 02:06 | せっけん活動
c0027181_2514981.jpg
我孫子の『sarale』さんでハンドメイド雑貨展が、週末からはじまります。
Humming Birdからはクリアソープと
瓶いりのアロマソルトなどを御用意させていただきました。

イベント用にと制作した今回のソープは
グリセリンソープの中に、
ナンバーソープ(オリーブソープ)を入れています。
鳥というと、黄色い鳥を思い浮かべる野原なのですが、
そんなイメージの黄色。
東南アジアでは美白のためにつかわれるという、
ウコンパウダーを使って色づけしています。
香りづけには、野生のバラを思わせる香りのローズゼラニウム精油を使用。
『エリカ』の別名もあるヒースのハーブを散らしたタイプと、
ノーマルタイプの2つがあります。(写真はノーマルタイプ)

今回は週末カフェがオープンするそうです。
●『alphabet&number』ハンドメイド雑貨展
sorale店内 10/1(土)〜10/9(日)
open:AM10:30−18:00
[PR]
by hummingsummer | 2005-09-27 02:52 | せっけん活動
本厚木のお店『serecraft』さんは、手作り作家さんが
お店番をされているお店です。
9月から、野原もそこでお店番をさせていただくことになりました。
土、日のどちらかで、月に2回ほどだけなのですが、
いまからとても楽しみです。
一日かわいい雑貨たちに囲まれてたら、
毎回お気に入りを連れ帰ってしまいそうです。
[PR]
by hummingsummer | 2005-08-24 21:43 | せっけん活動
千葉県我孫子の雑貨店『sorale』さんで行われる
ハンドメイド雑貨展『木漏れ日』に参加させていただきます。
Humming birdからは、ソープとアロマソルトをメインに。
あとちょこっとお裁縫グッズを。
包装が、こちらのお店だけ変更になります。
毎回楽しそうなイベントなので、お近くの方はぜひ。

2005/7/30(土)〜8/7(日)

千葉県我孫子市白山1−7−7 白山シャトー107(手賀沼公園前) 
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-29 00:07 | せっけん活動
c0027181_16894.jpg
空気もあたたかくなってきて、イベントの数も増えてきました。
雑貨系のイベントもいろんな場所で開催されています。
しかし。何ごとものろのろな野原は、出足をしくじりっぱなしで、
どこも参加できず。どのイベントも人気で、すぐ決まってしまうみたいです。
残念ですが、もうすぐ梅雨にもなるので、雑貨系のイベントは
秋までおあづけ、かな? と思っているところ。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-24 01:04 | せっけん活動
c0027181_2461625.jpg
画像のアップが遅くなってしまいました(ごめんなさいー)。
soraleさんの母の日企画、ギフトセットに
Humming Birdから
ご用意するソープセットです。
封の部分はもう少し変わる予定です。

ハーフサイズ(30〜45グラム)のソープは、人気のものや
おすすめのものを、香りつき、香りなしをご用意しました。
どんなソープがでてくるか、どんな使い心地かは、開けてみてのお楽しみ。
ソルトはベーシックなROSEとおすすめのTEA&ROSEをご用意します。
これもどれがあたるかはお楽しみな感じです。
soraleさんのサイトもいろいろ新しくなっていましたので、
詳しくはそちらもあわせてごらんくださいね。

それにしても。。贈り物の企画はドキドキしますねー。
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-16 03:04 | せっけん活動
c0027181_1485358.jpg
とっても素敵な雑貨やさんを見つけました。
『soraleーソラルー』さん(場所は千葉)といいます。
空をテーマにしたお店なのだそうです。
雰囲気もセレクトされた雑貨もとても優しいお店なのですよ。
野原の家からはちょっと離れたお店だったので、
サイトを見ていいな〜とぽーとしているだけだったのですが。
今回、そのお店の母の日ギフトの企画に参加させていただくことになりました。
[Humming Bird]からは、ハーフサイズのソープとアロマソルト(1回分)の
セットをご用意します。
温泉バッグとカレルチャペックのマザーズティー、
コースターのセットだそうです。
16日から予約開始だそうですので、チェックしてみてくだいね〜。
限定数50個だそうですよ〜。

sorale
http://www.sorale.jp/
[PR]
by hummingsummer | 2005-04-15 02:05 | せっけん活動