カテゴリ:イベント日誌( 45 )

27日は、台風でしたが、無事に終了しました。
悪天候のなか、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
雨でしたが、地元の方に手にとっていただけたり、
以前の作品をお買い上げくださったお客さまが、
実際に身につけて、また会場にいらしてくださったり、
思わぬ驚きがあった一日でした。
普段はどんなお客さまが買ってくださったか、
買って下さった方がどんな風に使ってくださっているかなど、
なかなか知ることができないもの。
だから、こういうイベントで、さりげなく
身につけているお姿を見れたり、お声がきけるのはとっても嬉しいことです。
台風でしょんぼりでしたが、ほっこり温かい気持ちになりました。

ご一緒させていただきました作家のみなさまにも、
始めてお会いする方がほとんど(作品は知ってましたが!)でしたが、
いろんなお話ができて、とっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
野原
[PR]
by hummingsummer | 2007-10-30 23:33 | イベント日誌
10月26〜28日 厚木市中央公園 で行われる
「あつぎ商観技能まつり」に
長年お世話になっている「セレ・クラフト」さんが
商業ブースで参加されます。

Humming Birdも、27日にその一画をお借りして参加することになりました。
2、3週間前にお聞きしたので、
新しくキッチンソープを用意することはできませんでしたが、
イベントで販売している雑貨をメインに展示させていただく予定です。
ほかにも作家さんが日替わりで参加されます。
お店とは違う場所ですし、新たなお客さまとの出会いも
あるかもしれないですよね。
いろんなお店があるみたいですし、
商業イベントに参加できる機会もあまりありませんので
私もこれからとっても楽しみです。
[PR]
by hummingsummer | 2007-10-25 23:50 | イベント日誌
c0027181_2563384.jpg
「ecru」のショップシール。
makiさんが、イベント当日にいっぱい作ってきてくれたものでした。
もちろん、手作りで!
ちゃんと表面は、テカテカ加工です。
あったらいいよね〜って思うものを、ひょいっと作ってしまうmakiさんです。
いっぱいありましたが、もう各自の手元に少ししかないです。残念。

makiさんとの『ecru』。
お互いのブランドネームは活かしたまま、二人での活動を
来年からは始めていきます。
まずはネットショップから。。ということで、
makiさんがまたまたがんばってくれています。(ありがとう*)
ショップシールも、まだまだ活躍?
[PR]
by hummingsummer | 2005-12-17 03:20 | イベント日誌
c0027181_2101075.jpgなんだか今回もばたばたしてしまい、写真とかちゃんと撮れなかったのですが、
今年最後のイベントも無事に終わりました。
当日、前日お世話になったみなさま、ありがとうございました。
(夜景の写真は、makiさん作〜)

場内はいろんな作家さんが、それぞれ素敵に展示されていて
いろいろ勉強になることも多くて、刺激的でとっても楽しかったです。
そしてうっかり忘れていることや、思い付かないことをmakiさんが
しっかりカバーしてくれていて、とっても助けられました。
今回でのことを活かして、来年も新たにがんばっていこうと思います。
来年からは、本格的に二人での活動になります。(makiちゃんよろしく〜)
これからもよろしくお願いします。
c0027181_244631.jpg

上の写真は机の半分。Humming Birdサイドです。
makiさんサイドは、リンクの『あひるのがまぐち』にアップされてまーす。
[PR]
by hummingsummer | 2005-12-14 02:59 | イベント日誌
c0027181_23543669.jpg
夏、真っ盛りな日射しと気温の中、
コミックマーケットの参加が終わりました。。
猛暑の中、おいで下さった方、お買い上げくださった方、
おつかれさまでした! そしてありがとうございました。

時間を追うごとに増していく熱気と気温でしたが、みなさんめげずに
じっくり見てくださっていて、とても嬉しかったです。
Humming Birdとしては、過去最多の搬入数で、
ちょっといろんなことに挫けそうになっていたんですが、
一日を通してみて、改めてがんばろうと、みなさまから
パワーをもらった感じでいます。
(そうは言ってもたいした数ではないんですが。。)
コミック最大のイベントは、たくさんの人が集まる分、
いろいろ勉強になります。
他のブースの方々のソープの種類や数の量、準備風景などなど。。
そのすべてに対しての素晴らしさに、ウチはまだまだ
至らないことが多かったなあ、、と反省とともにいろんなことに気づかされました。
できる限り改善していこうと思っていますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

『椿ネトルハーブ』や、各種ハーフサイズはほぼ完売状態なのですが、
次は8/28に参加いたします。
[PR]
by hummingsummer | 2005-08-15 23:50 | イベント日誌