カテゴリ:アクセサリーなど手作り( 32 )

またぎりぎりになってしまいました。
新作できましたー。

おすすめは鳥かごのピアス。
ちっさいパーツですが、ちゃんとトリちゃんがいて、かわいいんですよ。

思っていたより数が作れませんでしたが、なんとかピアス、イヤリングが3種。
夏のイベントなのに、あんまり作れなかったなあ。。反省。

ネックレスも作りたいけど。。半日では無理かなあ。。

c0027181_730069.jpg

[PR]
c0027181_22141811.jpg


ただいま素敵雑貨マーケットに向けて、あわてまくりながら準備中です。。

そんななか。母のおねだりで作った帽子クリップです。

通常はレースとビーズで飾ったブローチですが、
ブローチ部分はそのままに、帽子クリップ用に作り替えました。
チェーンだけが外れるようになっています。

夏用の帽子に、明るいトリちゃんのブローチは映えそうです。
[PR]
夏に向けて。
すずしそうにゆれるピアスを作りました。

これからのイベントにもっていきますー。

c0027181_21381035.jpg

[PR]
c0027181_21474028.jpg

5/30にオープンする、ワンデイショップ へ、
Humming Bird からは、リングとピアス、イヤリングを納品しました。

どんなものがいいかなあ、と悩んでしまったので、
あえて統一感は出さず、夏を意識した人気の定番から、新作まで、選りすぐりをおくりました。

新作はレースと革のイヤリング。
その他、ワンデイショップではどれも1点ずつとなります。
どうぞよろしくおねがいしまーす。

「fullmoon movement shop」
時間 11:30~16:30(CLOSE 17:00)

5月30日に自由が丘「カフェイリダーレ」さんにて。
[PR]
最近は大振りなアクセサリーも増えてきましたが、
小さいのも使いやすいし、かわいいですよね。
ちいさいお花のパーツ、スカシのハートは、
アップにするとこんなに細かくできてます。
実物は10ミリほどなんですよ。
c0027181_23552277.jpg

c0027181_2357237.jpg

[PR]
c0027181_22233094.jpg

日差しもすこしづつ明るくなり、風もやわらかになり。
春が近づいていますよね。
季節が暖かくなると、イベントラッシュですよね。
今年はいろいろ参加できるかなー。。と考えつつ、春に向けてこつこつ作成中。

なんて。またばたばたです。
まだ新作はちょこっと。。
[PR]
c0027181_01448.jpg


レースはなんでもかわいいですが、最近、またケミカルレースがお気に入り。
せっかくなので、ゆれる感じ、軽い感じにしたかったので、
2枚重なったレースは、縫いつけていません。
動きにあわせて、いつも違った形になります。
[PR]
ただいま「オリジナルアクセサリー *Parkside」さまで、
Humming Birdのピアスとリングをネット販売していただいております。

「*Parkside」さんのアクセサリーは、シックで大人な印象ですが、
そこにちょっとしたかわいらしさがあふれている素敵なアクセサリーです。
イベントでのご縁で、とってもよくしていただいたHaruさんのネットショップです。
写真も素敵ですが、実物はもっと繊細で素敵なんですよー。

とても素敵なHaruさんの作品にかこまれ、私のアクセもなんだか背伸びしてる感じ。
Haruさんファンのみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

すこしでも気にいっていただければ幸いです。

オリジナルアクセサリー *Parkside
http://parkside.ocnk.net/

左のリンクからもとべます。
[PR]
c0027181_2349880.jpg

意識してなかったけど、
ティッシュケースが好きかも。
アレルギーでティッシュがはなせないからだと思うけど。

いままで愛用していたのが、
クタクタになってきたので新しいのを作りました。
男女関係なく使えるのがいいかな、
とハーフリネンのジャーニープリントに、
フランスのビンテージイニシャルテープをつけました。
[PR]
どうしたらキノコモチーフが良い感じになるかしら?
とMちゃんに相談したら、ヘアピンがいいよ。
との助言をいただき、こんな感じになりました。
さりげなく、大人でも楽しめるきのこ。になったかなあ?
c0027181_22473981.jpg


ドイツビーズとチェコビーズで出来ています。
ドイツビーズがなくなり次第終了です。
[PR]