カテゴリ:アクセサリーなど手作り( 32 )

c0027181_041670.jpg

これからのイベントに向け、バッタバタですが、
革ヒモネックレスもあたらしいものを作成しています。

薄着になるので、ジャラッとしてても大丈夫かな、と思い、
チャームを多めに重ねています。

狛江のCraftさんへも、いくつか初夏向けのもの、納品しましたよー。
[PR]
c0027181_21594020.jpg

おけいこバッグって、使ってたのかよく覚えていないんだけど、
なんとなく憧れの存在。便利だし。

かわいいなあ、って思ってるだけで、いままで作ってなかったんですが。
狛江の手作りのお店「Craft」さんから、お誘いをいただきまして、
作ってしまいましたー。
レースとかも付けようかと思ったんですが、
長く使うには向かない気がしたので、シンプルに。

写真のものは、納品後すぐにお嫁いりできたそうです。
ありがたいことですー。

ただいま追加で作成中。3月のイベントにも持っていけるかなあ。。
[PR]
小さめのブローチですが、ハチドリのチャームが大人な雰囲気です。
すかしっぽくなってるので、コートや、帽子のアクセントになります。

イニシャルテープは、フランスからのデッドストック、「T.D.」
なかなか好きなイニシャルは見つからないので、
雰囲気で楽しんでいただければと思いますー。

c0027181_1992066.jpg

[PR]
c0027181_02827100.jpg


ループの中にアリスのモチーフがぎゅっと詰まったモチーフ、
チェシャネコの表情とか、かわいいです。

思ってたより早く航空便が届いたのですよー。
10月のイベントに間に合ってよかったー。

でも、これ、モチーフが重いのです。。
ブローチにしてはちょっと重いので、少しだけ作成。
[PR]
夏のイベントも目前。
まだまだ準備中です。。大丈夫か、私。
c0027181_21164736.jpg

写真ボケちゃってますが。。
ネックレスもかわいい花つきから、シンプルなものなど、いろいろあります。

c0027181_2117411.jpg

アクリルフープには、
ヴィンテージカボションを配置したイヤリングとピアスも。

ほかのもいろいろあります。イベント当日ご覧いただければ幸いです。
[PR]
思ったより作業ってすすみませんねえ。。
って私がいけないんですけど。。

とりあえず、ネックレスにする予定で作ったパーツができました。
でもちょっとレースとお花以外に、ビーズやボタンまで
盛りすぎちゃって。ネックレス用の穴をあける余地なし。。
今回はブローチになりそうです。

c0027181_22545199.jpg


6月のイベントで(続き)
[PR]
たまには変わったものがつくりたくなります。

母が欲しい、といったので、ちっさいくまのストラップを作ったのですが、
それだけではものたりず。
ちょうど水色とかストライプのポップな柄のものを見つけました。
ストラップ以外にも使えるかも、と思い購入していたのをひっぱりだしてきました。

パーツ作りの合間にデコデコ。

アイテム持たせたりするだけで、表情がかわる気がしませんか。
お気に入りは王様タイプ。
体型もぷっくりタイプを選びました。

これからほかのアイテムに加工しますー。
ま、まずはストラップかな。
c0027181_135659.jpg

[PR]
チュールレースで作ったパーツで、ピアス作りました。
ほわっとしていて、軽いです。お花みたいに見えるかな。

c0027181_22545845.jpg


あと今回のおすすめは、ハートクラウンの鍵モチーフのものです。
パールビーズもたっぷり、ゆれると楽しいです。
こちらも思ったより軽くていいと思いますー。

c0027181_22553668.jpg

[PR]
放置ぎみですみません。。。

c0027181_11312751.jpg


しばらくこもって制作しておりましたら、
イベントまであっという間のあと1週間となってしまいました。
制作してたとはいえ、思っているのの半分もできていないのですが。。。
今回はすこしづついろいろ作ったので、イベントの際には
作品のいれかわった感じをうけていただけるのでは?と思いますー

c0027181_11315838.jpg

[PR]
またイベント前になってしまいました。すみません。。

長めのネックレスを何本か作りました。
チャームが大きめです。レースもお気に入りのものをセットしました。

あとは、やっと見つけた、金平糖ビーズのピアスとヘアピン。
シンプルにしました。

ほかは、ピアスをこれからいくつか作成します。。
またバタバタですーー。
c0027181_15501334.jpg


c0027181_15505926.jpg

[PR]