カテゴリ:販売展示終了中の石鹸( 23 )

c0027181_18482287.jpg
Humming Bird
定番の生地に、
傷を修復するカロチンを含む、レッドパーム油を配合し、オートミールを混ぜて見ました。オートミールのスクラブ効果で、角質をとって、
カロチンで保護。。が狙いなんです。

でも、日本人はせっけんをそのまま肌につけて泡だてる。。
ということはなかなかしないから意味ないかな。。
なんて思うこともあるんですけど。
お気に入りなせっけんのひとつになりそうです。

パルマローザ精油だけで香りづけしたので、控えめな香りです。
[PR]
c0027181_1843980.jpg
アボカド油を10パーセント配合した生地に、
ローズヒップの細かく砕いたものを混ぜているのですが、
今回は、量が少なかったからなのか、
温度が上がったからなのか、ローズヒップの色が
生地に出てしまってモヤモヤしています。
最初はあ~あ。。と落ち込んでいたのですが。

熟成を見ているうちに、これはこれでかわいいかな?
なんて親ばかなことを思い始めてきました。

写真のものは、ローズヒップの生地を控えめに入れて、
レッドクレイの端きれを混ぜたものです。
ローズウッドとラベンダー精油の、フローラルな甘い香りの
春色な感じに仕上がりました。
[PR]
c0027181_1931211.jpg
真ん中のピンクのものが、レッドクレイを混ぜたものです。
米油をメインに使用し、ヨーグルトなども入ってます。
米油で作ったものはさっぱりと洗いあがるのに、
しっとりも感じられて、とてもいい感じです。

米油を使うと、生地が本当に早く出来上がるので、びっくりします。
うかうかしていられないせっけんです。
[PR]
c0027181_22504854.jpg
マルセイユベースに、お気に入りのカカオマスを
まぜてみました。

チョコというよりケーキみたいになりました。

香りはその印象にあわせてイランイラン精油と
ローズマリーのブレンド。女の子向けの香りですよ。
[PR]
c0027181_22353019.jpg
乾燥注意報がでていたおかげで、
しっかり熟成も終わりに近づいてきました。

椿油をブレンドし、ネトルのハーブを混ぜています。
レモングラスのすーとした香りです。


最初はあまり人気がなかったんですが、
最近なんだかリクエストが多いです。
熟成とともに、ハーブの色が変化してくるせっけんです。
緑の渋い色あいも、マイルドになるにしたがい茶色に変化していきます。
そこがちょっと残念です。

右が型だし直後。
こんなに色が変わります。
(わかるかな?)
c0027181_22435268.jpg
[PR]
c0027181_0381052.jpg
なんとか間に合いそうなプレゼントボックスです。
人気の香りつきせっけんと新作せっけん、無香せっけんの3種類
アロマソルトのセットです。
詰めてみたら
ヒナたちが巣ごもりしているみたいになりましたよ。



c0027181_0414828.jpg
あとオーガンジーのバッグに
香りせっけん1種と、
アロマバスソルト、
お気に入りのアクリルたわしを
セットにしたミニプレゼントバッグも
用意してみました。
[PR]
c0027181_053243.jpg
なんといっても、野原が冬にかかせないせっけんです。
このほかにもレッドパーム油をブレンドしたせっけんは、
空気が乾燥する季節に一番そのよい特徴を実感します。
傷を癒すカロチンを多く含むとボトルにも書いてあるんですが、
最初はせっけんにそれがどれだけ残るのか?
と半信半疑だったのですが、使って納得。
それ以来、レッドパームものは夏の終わりにたくさん仕込むことにしています。

毎年あかぎれに悩んでいるんですが、
このカカオマスをプラスしたせっけんを使いはじめると、
よくなってきた!と感じることができます。
ちょっと手の甲が赤くなってきた、しわしわになってきた、痛いかも。。
でも手は洗いたい。というときに使うとすっと、なんだか
新しく再生しちゃったみたいな感覚になります。不思議です。

そう思うのは私だけかもしれませんが。
明るいオレンジの色は、キッチンにあるだけで、
お日様のパワーをもらっちゃてるみたいなせっけんです。
無香で作成していますが、ほんのりカカオマスの香りがします
[PR]
c0027181_111728.jpg

大好きな黒みつせっけん。
しばらく作っていませんでしたが、この冬
シアバタとの組み合わせで再び作成してみました。
バックがピンクなので色が飛んでしまってますが。。。

ほんのりベージュの色合いです。
仕上がりはつつましやかなしっとり感で、お気に入りになりました。
香りはくろみつの色合いをイメージして
イランイラン精油を使ったブレンド。
好みが分かれてしまうかもしれません。。
[PR]
c0027181_057331.jpg
冬むけにとシアバターをたっぷり入れて、
鉄分と油分を含むレッドカオリンをマーブル状に。

大好きなマーブル模様ですが、
これは熟成中から気になっていたせっけん。

ティーツリーの精油をベースに、
ローズゼラニウムを配合した香りは、
すっきりとしながら、フローラルの香りがやさしく香ります。
[PR]
c0027181_041918.jpg
基本のオイルに、マカダミアナッツ油とホホバ油をプラスしています。

蜂蜜とマリーゴールドのハーブをたっぷり入れ、
ローズウッドとラベンダーの精油で香りづけ。

マリー&カモミールとそっくりなせっけんですが、
こちらの方がより甘くほっこりとした香りです。
[PR]