私のからだ

最近の私は、せっけんでなければダメなのかい?
というくらいせっけんまみれです。(冬のせいもありますが)
忙しかったり、めんどうな時、洗髪には、市販のものを
使用しているのですが。(邪道ですか?)
どうもそれにもがまんがならなくなってきたみたいです。

ちゃんと入浴もしているのに、髪もきちんと洗っているのに、
どうも地肌がかゆくて、かさかさ(乾燥)していて気持ちが悪かったので、
これはアレだ。と、せっけんシャンプーです。
オリーブ油入りのものはどうも重く仕上がってダメなのですが、
椿油単品のものは、軽くて快適です。
私の髪は長くて、パーマもあてているのですが、
指とおりもなめらかです。
1月くらいから使いはじめていましたが、これはかなりいいかも。
地肌のかゆかゆもピタリとおさまりました。
何回も使ってみてよかったので、これからは、
椿油単品のものも定期的に作らなくては。
単品ものは、泡だちが弱くて、友人たちには不評なのですが。。。
私は一番、手作りせっけんの良さを(体調に左右されずに)
感じられるので好きなのでした。
[PR]