ナイスもなか

c0027181_19461317.jpg

老舗和菓子の虎やに、
お菓子を買いにいったら、面白いものがありました。
写真の写りがよくなくて、わかりにくいかもしれないですが。
ゴルフボール。
にそっくりなもなか(2個入り)。
実物とほぼ同じサイズで、表面の凹凸まで
しっかり表現され、箱もいい感じです。
もなかのかわは、真っ白な米粉でできているようです。
米菓子のふんわりした風味とお米のかおりが、口中にひろがりました。
中の餡は上品な甘さのこしあんがぎっしり。
食べるのがもったいないくらいですが、
おいしくいただきました。
名前も「ホールインワン」。
食べたら跳ぶかもね!
と長年ゴルフ好きの父に言ったら、笑われてしまいました。
[PR]
by hummingsummer | 2008-01-10 19:46 | お買い物♪