日本ホビーショウ2006

13日で終わってしまいましたが、今年も日本ホビーショウへ行ってきました。
日本のホビーに関するものが一同にかいするイベントです。
でもこのイベントのいいところは、展示会だけではないところ。
いろんな場所で講習会が行われていて、
普段気になっていたものや、やってみたかったものに触れられるのです。
さながらおとなの文化祭。
(土曜日はお子さま向けの講習会もありました)。
今年はお友達のmakiさんと一緒に。お互い気になっているものが近いので、
一緒に講習会をいくつか受けたのですが、
すいすいこなしていくmakiさんの横で、初心者な野原は、
あらゆる場所でおたおたしておりました。
(makiちゃん気長に待ってくれてありがとう!)

今年はニット関係がいちばん熱かったように思います。
そこで私も、はじめてのあみぐるみ。
市川みゆき先生デザインの、くまのストラップです。
わかりやすく教えていただき、継ぎ目が不格好ながらもなんとか完成。

c0027181_0513724.jpg

妹子って呼んで?

妻夫木くんよろしく照れながら、妹子v と呼びたくなる顔になりました。
本当は耳のボンテンは一個づつなんですが、
顔が大きくなってしまって、どうしてもリボンのように
2個にしたくなってしまったのです。その結果の妹子風。。
先生にはちょっとわがままをいってお許しをいただいたのでした。
ぶさいくながらも、やはり自分でつくったのはかわいく見えてくるので不思議。

ほかにもいろいろ見たり、聞いたり、手にしたり、お買い物も充実の収穫。
来場してるみなさんもイキイキと作業してたりして、
とっても楽しいイベントなのでした。
あー。また来年も楽しみだなー。
[PR]
by hummingsummer | 2006-05-14 00:57 | 日々日記