コロナ(レッドパーム油とカカオマスのせっけん)

c0027181_053243.jpg
なんといっても、野原が冬にかかせないせっけんです。
このほかにもレッドパーム油をブレンドしたせっけんは、
空気が乾燥する季節に一番そのよい特徴を実感します。
傷を癒すカロチンを多く含むとボトルにも書いてあるんですが、
最初はせっけんにそれがどれだけ残るのか?
と半信半疑だったのですが、使って納得。
それ以来、レッドパームものは夏の終わりにたくさん仕込むことにしています。

毎年あかぎれに悩んでいるんですが、
このカカオマスをプラスしたせっけんを使いはじめると、
よくなってきた!と感じることができます。
ちょっと手の甲が赤くなってきた、しわしわになってきた、痛いかも。。
でも手は洗いたい。というときに使うとすっと、なんだか
新しく再生しちゃったみたいな感覚になります。不思議です。

そう思うのは私だけかもしれませんが。
明るいオレンジの色は、キッチンにあるだけで、
お日様のパワーをもらっちゃてるみたいなせっけんです。
無香で作成していますが、ほんのりカカオマスの香りがします
[PR]