人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとマリーゴールドのアロマバスソルト

ワインとマリーゴールドのアロマバスソルト_c0027181_2049441.jpg
左:マリーゴールド(ティートリー&ラベンダー精油ブレンド)

右:ワインとローズマリー(ジャスミンとローズマリーのハーブ入り。ローズマリーとラベンダー精油ブレンド)


引越してから、ユニットバスではなくなってしまったので、
遠のいていた入浴剤熱ですが、とうとう寒さと冷えと肩こりに負けました。
ブログも書かずに何をやっていたかといえば、
ソルトを作っていたわけなんですが。
ただお風呂につかったのとはわけが違う温まり具合で、
お花のハーブもたっぷりいれ、香りもお気に入りでなんだかわくわくです。

マリーゴールドはうっすら黄色に染めてあります。
黄色はなんだか元気になります。
ティートリーは風邪予防の精油。ラベンダーとの組み合わせでリラックス。

ワインの方は、アルコールは飛ばしてあるので
お酒風呂としての効能はありませんが、色あいが目に優しい効果です。
ジャスミンとローズマリーのハーブをたっぷり入れてあるので
こちらもすっきりとした香りでリラックスです。

あと紅茶のものも作りたいのですが、ストックを使うのが先かな。

ユニットバス(給湯式)なら使い放題なのにな〜。。