シアバタ入り豆乳せっけん

c0027181_23272158.jpg
お気に入りのせっけんのひとつが豆乳モノ。
有機豆乳を水分量の半分に置き換えて仕込み、
時には昆布粉末(北海道産)を混ぜたり、抹茶をまぜたりしています。
いままでのお気に入りは昆布とホホバ油を入れたものでしたが、
今年の冬は、シアバタをプラスしてみました。

なめらかでしっとり、
なんだかつつましやかでやさしい感じに仕上がりました。
(写真は暗めになっちゃいましたけど。。)

*昆布もいやな匂いもなく、お肌もいい感じに仕上がるんですよ。
メイクを濃いめにしてしまった日、肌に重い感じが残ったときには、
欠かせません。すっきり、そしてしっとりと素肌感がよみがえり、
健やかに眠れる感じがします。
[PR]