化粧品のなかみ

先日、ブルジョワのネイルと、リップペンシルをいただきました。
ブルジョワは発色がよくって好きです。
しばらくネイルケアを忘れていましたが、
夏だし、とせっせと塗りぬりしています。
そういえば。
ワトゥサの化粧下地にUV効果のものが新登場してました。
これもお気に入りの銘柄です。
数年前から化粧品の原材料も注意してみるようになったのですが、
そのとき必ずチェックしているのが、ハーブエキス入りのもの。
最近では有名国産ブランドにも使われるようになってきてますよね。
ハーブが入っているものは、なんだか肌なじみが良いように感じます。
以前入ってないものを使っていたときは、すぐ肌が乾燥したり、
荒れてしまったり。。ということがあったのですが、
ハーブエキス入りのもの(下地やパウダーなど、肌に近い部分に使う化粧品)を使うようになってから、そういう悩みもすっかり減りました。
まだそこまで気にしてないという方はぜひ、気にしてみてください。
そうそう!と言う方、オススメを教えてくださいね。
[PR]
by hummingsummer | 2005-07-30 00:26 | お買い物♪